« 進捗状況6/19 | トップページ | 知能ロボコン終了・速報 »

2007年6月21日 (木)

大会前最後の報告

19日に少し触れたパフォーマンスについてですが、動画を撮って公開する時間がなくなってしまったので簡単に説明しておきます。段差越しにテニスボールを投げてゴールします。風兎2005のときは競技台のガイドラインを目標にして向きを合わせていましたが今回はカメラ位置の関係上見えないので、自分で目標物体を設置します。目標物体は最初、別の用途に使われます。詳しくは会場で、あるいは後日公開する動画をご覧ください。

それでは皆様、会場でお会いしましょう。競技には参加しませんがWild Dogも応援要員として持って行きます。

|

« 進捗状況6/19 | トップページ | 知能ロボコン終了・速報 »

コメント

優勝おめでとうございます。

決勝で現物を見せていただきました。

> 自分で目標物体を設置します。
> 目標物体は最初、別の用途に使われます。

私は、アレはもう用がなくなったから、そこに置くのだなとしか思わなかったのですが、「目標物体」だったのですね。全く気がつきませんでした。大変、楽しませていただきました。

投稿: noritan | 2007年6月25日 (月) 12時23分

ありがとうございます。
目標物体の件、専門家でもない限り気づかないことですので、競技後のインタビューで説明するべきところでした。

投稿: 山口 | 2007年6月25日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123969/15514127

この記事へのトラックバック一覧です: 大会前最後の報告:

« 進捗状況6/19 | トップページ | 知能ロボコン終了・速報 »