« Eternal Prototype Final | トップページ | マイクロマウス新時代か »

2007年7月22日 (日)

ロボプロステーションVol.4

Shuugou_1

ロボプロステーションVol.4に行ってきました。競技会ではなくコミュニティスペースですので、新型機を作っている人やファイト競技の練習をする人等、色々です。私は主に練習に活用しています。

Soccer3

サッカーに挑戦。ボールに追いつく移動能力はもちろんのこと、味方に正確にパスを出したりといったような高度な技術が必要です。Wild Dogはまだボールを蹴ること自体に一苦労です。

Soccer2

大阪産業大テクノフリーク部のロボット達。歩行が安定していて素早いのでファイトに限らず様々な競技で今後の活躍が期待されます。

Roppoido_yogo

怪力ロボットのスローイン練習?(お願いして撮らせて頂きました。)床に置いた状態からここまで自力で持ち上げました。腕の内側にはゴムクッションが張られており、引っかかるところのない表面が平らな物体であっても両手で掴んで持ち上げます。

Roppoido_yogo2

背後から。

|

« Eternal Prototype Final | トップページ | マイクロマウス新時代か »

コメント

こんにちは、combat-eです。
ロボプロステーションVol.4にご参加いただきありがとうございました。

YOGOROZAに持ち上げられるroppoido凄いですね。
これを応用して新しい技ができそうな気がします。

ちなみに、現在Let'sロボットにてロボットライフ側のblogに山口さんのサイトのリンクを貼らせていただいていますが、こちらは「http://kazeusagi2005.cocolog-nifty.com/diary/」にURLを変更させていただいてよいですか?

投稿: combat-e | 2007年7月27日 (金) 15時20分

combat-eさん、いつもお世話になっています。
ロボプロファイトでも案外近いうちにこんな技が見られるかもしれませんね。

リンクの件、了解です。
原則としてリンクされたくないとは思っていませんので、遠慮なく張ってください。必要になれば記事の固定URL等も自由に使っていただいて構いません。

投稿: 山口 | 2007年7月29日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123969/15846638

この記事へのトラックバック一覧です: ロボプロステーションVol.4:

« Eternal Prototype Final | トップページ | マイクロマウス新時代か »