« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月23日 (金)

ネットプリント-コンビニのコピー機で印刷

知能ロボットコンテスト・フェスティバルのポスターを印刷しました。ネットプリントというサービスがあるのを見つけて使ってみました。とてもきれいに仕上がりました。個人ではなかなか持てないカラーレーザープリンターで印刷できるという点で非常に良いサービスなのではないかと思います。

ポスターのようにべた塗りが多いものだと、私の手持ちのインクジェットプリンタでは色むらが出たりインクがにじんでしまったりします。またインク代が高くつきそうです。これと比べると随分と便利になったものです。テクニカルコースの石鹸に貼るラベルも赤のべた塗りで、以前カラースプレーで頑張って塗ったことがありましたがこれからはその必要もなくなりそうです。

PDFの印刷は元々印刷屋さんでもできると思いますが、店舗数の多いコンビニエンスストア(セブン-イレブンのみですが)でできるという点で状況が大いに変わるのではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »